2024-09-21

国立大教育レベルはどこも同じ

学歴バカ全然理解していないけれど

東大だろうが京大だろうが徳島大だろうが青森大だろうが

国立大は同じレベル教育しているし教員レベルも同じ

教員になるために必要博士号学士修士と違ってどこの大学でも同じ基準で判定されるので

博士号取ってる人が教えてる時点で教員レベルは同じ

都心部に近い方が人気が高いので競争が激しくなるから学生レベル都心部の方が高いというだけ

わざわざ地方から東大だとか阪大だとかを目指してる奴は学歴バカ

大学に入りたいか大学に入るっていう奴

例外的官僚になりたいような奴は東大目指す方が有利ではあるけれど

他の職種学部は近い国立大に行けば良い

なので東大一橋地方移転しても何の意味も無い

単に都内に住む人や大学入学を契機に都内移住したい人の選択肢が減るっていうだけ

まるで東京大学けが優秀な教育をしているかのように発言するのはいろいろとマズイと思う

  • いや、違うと思ったよ 正直、東工大には入りたかったよ…😟

  • 地方の連中は予算が少ない国立大学に行って一番マシな研究室に入って他大学の設備を借りて研究するのが国孝行よな

    • 国立大の学部、大学院に行ったのは親孝行だったかもしれないが、留年と退学をしてしまったやで、親不孝やで…😟

      • どこを出たがが重要でなくどこに入ったことがあるということが大事なところであれば好き嫌いされないかもしれませんね

        • 個人的にはどこを出たとかどこに入ったとかはどうでもよくて、自分のできることとか好きなことに近いことで食えれば十分だったんやで…😟

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん