2024-09-19

ポテトフライスイートチリソースがかかってて泣いた

近所のクラフトビール屋に行った。某紙もの屋さんが経営してるいい感じのクラフトビール屋さん。

IPAポテトフライを頼んだ。

ポテトフライ普通のやつがなくて、「サワークリームスイートチリソース」か「あつあつミートソース」の二択のみ。

ただの塩味ポテトが食べたかたからこの時点で(マジか・・)ってなった。

ミートソースよりはサワークリームかな。スイートチリソースあんま食べたくないけど多分別添えだろうし手つけなきゃいいかと思ってサワークリームスイートチリソースにした。

席についてしばらくしてスタッフさんが笑顔で持ってきてくれたポテトフライを見て絶句

めっちゃスイートチリソースかかってるーーー!まさかナチョススタイルーーー!!!

なんで!?なんでかけるの??!いや別添えって勝手に思ってた私が悪いんだけど、ビール、それもクラフトビール飲みに来る人がそんな甘ったるいもの食べたくなるかなぁ。

ソース避けて食べようと思ったけど幸か不幸かどのポテトフライにも満遍なくスイートチリソースがかかっててスイートチリソース不可避。

一つ食べてみた。

あっま・・・

やっぱり解せぬ。ここのスタッフ本当にビール好きなん?なんなん?こういうのはさぁ、カラオケ屋とか大学生が行くようなやっすい居酒屋がさぁ、やっすいまっずい冷凍ポテトの味を誤魔化すためにやるやつでしょうが!!!せっかくの皮付きポテトフライがさぁ、、ポテト自体は美味しいのにさぁ、、台無しだよ、、、、活版印刷好きなやつはこういう味が好きなの?

酒が進んだら美味しく感じるかなと思って二杯目頼んだけどやっぱ全然美味しくない、、甘い、、、余談だけど二杯目のビールもそんなに美味しくなくてどんどんテンション下がってきた。せっかく今日さぁ、美味しいビールと美味しいポテトフライを食べるためにさぁ、仕事頑張ったのにさぁ、、、、

食べれば食べるほど落ち込んできちゃって、皿の底に溜まったスイートチリソースに浸かったポテトには手をつけず、残りのビール一気飲みして帰りました。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん