2024-09-19

体罰必要なんだね

2ヶ月前に我が家に来た猫が全く言うことをきかない。

トイレは人様のベッドでするし爪とぎ用のグッズを無視して壁をボロボロにするし餌は選り好みするし飼い主に対して噛み付いたり引っ掻いたり威嚇したりする。あらゆる躾を試したが無駄だった。

今まで飼ってきたどの生き物より頭が悪い。いや頭が良いからこそ人間ときに平伏すもの精神なのかもしれない。

家族全員お手上げ状態だったので了承を得た上で悪さをしたら蹴りあげたり殴ったりするようにした。

そうしたら2ヶ月全く言うことを聞かなかったのにたった3日でトイレトイレで、餌もちゃんと食べるようになった。爪とぎはまだ分からない。家族が爪切っちゃったから。

しかし呆気なさすぎて家族全員発狂していたあの悪魔の2ヶ月はなんだったんだろう。

やはり体罰必要な時は必要なのだと再認識した。ああ疲れた

  • はい動物虐待でタイーホ

  • 犬猫とか動物だったら別に体罰は問題ないよ 所詮畜生なんだし表面上問題行動がおさまればそれでいい   人間の子供に体罰が不適切なのは「都合の悪いものは暴力で屈させていい」と...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん