2024-09-16

50独身

2020(令和2)年の「50歳時の未婚率」は男性28.3%、女性17.8%で、年々増加傾向が見られます

50で独身だけどもうどうでもいいんだよな

そもそも人生100年とか長すぎなのよ40代まででお腹いっぱいだよ

30~40代なんて子供でもいなきゃもう変化とかあんまないんだよな

親が生きてる間は踏ん張るけど親が死んだらもうほんとになんにもしがらみがない

ドロップアウトしないのは親兄弟や大切にしてる人とかがいて、そういう人らを悲しませたくないから踏みとどまるわけで、

もしなんにもしがらみがなければあっという間に落ちていけると思う。

からこそ社会の中で孤立するというのは危ないことなんだけど、もう迷惑なるべくかけずに静かに消えたいよねくらいしか想いがない。

達観でもないし死ぬはいやだよ、でも子供金もないし、どう考えても必要ないこの先誰かの役に立てるとも思えない。

まあ臓器を使ってくださいとかそれくらいか、それすら役に立つか怪しいとこあるけど。

人は自分が生きてた証を残したいものらしい、俺も誰かと繋がりたいという気持ちはあるんだが、それとは別に自分の事を覚えててもらいたくないという気持ちもある。

極論言うと死んだんだな、とかは誰にも知られないのが理想。なんか思い出されたくないんよ。

俺という人間が生きていたこと、どういう人間だったのかとか、自分の知ってる人間に考えてほしくないし、思い出されたくない。

でも増田とかこういう匿名性のある状態で繋がるのは好きだよ。具体的に想像できないわけじゃん俺という人間を。解像度が低い状態で思われるのって無邪気で心地よいよね。

俺が今までの人生で一番好きだった人だけは、たぶん死ぬまで時々俺の事を思い出すと思う。それだけは嬉しい。

そう思えることは俺の人生で唯一誇らしい。でもその人以外にはもう思い出されたくない。忘れてくれたらラッキー

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん