2024-09-16

Fラン専門学校上位互換から必要だよ

専門学校でもいいじゃんと言うけど、でも専門学校博士号持ちを中心に教員デッキ組んだら、Fラン大になるで?という話

たとえば自分運営に関わってる看護専門学校図書館は、公立中学校みたいな図書館しかない。置いてる本は最低限だし、何より自習スペースすらない。

パソコンだって統計ソフトとか何も入れてないし、海外雑誌だって何も購読してない。

何より、専門の学費じゃ博士号持ちの人に給料が出せない。高卒現場あがりの人を教員にして、それで回そうってなっちゃう。看護にも博士号持ちの人はそこそこいるんだけどね、専門には施設金もいから、高卒教員では教えられない、研究系の授業だけスポットで来てもらうので精一杯。博士号持ちに個室のオフィスも用意できないし。職員スタイルで回してるし。

これら全部改善して、博士号もちが指導してくれるスーパー専門学校を作ろうとするじゃん、それもうFラン大なのよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん