2024-09-13

自衛隊の1佐(大佐)を普通に持てなしてしまい、後日その地区の窓口担当者から「なんてことをしてくれたんだ!お宅がやったことに1佐殿はお怒りだ!お前らの社長が謝りに来い!」と電話が来た

先にネタバラシするけど◯◯年前の話なんでもうお互い時効だと思ってる。

でも自衛隊に対する不信感はそれから猛烈に高まったね。

まあ確かにそのレベルってのは部下が300人いてもおかしくないかギリギリ大企業社長クラスって感じはある。

でもさあ、結局は中間管理職に過ぎない程度の人間が「俺は親方日の丸の重役なんだぞ!偉いんだぞ!お前の会社にわざわざ来てやったんだぞ!社員一同が傅いて出迎えるべきだぞ!」とか考えるのは思い上がりじゃねえの?

ましてやプンスカプンプンすぎるからお前の所の社長が謝りに来いって電話を部下に入れさせるってのは、自分のことを戦国時代大名かなんかと勘違いしてるとしか思えないんだよなあ。

一代で大企業を起こした傑物ならまだしも、結局は防大でいい点取ってそのあとも部内のテスト高得点を出し続けただけの筋トレ勉強が出来るだけのお神輿だろ?

いやー、本当に恥ずかしい奴も居たもんだな~~~って印象に残ってるわ。

自衛隊って今でもこういう恥ずかしいことしてそうだよね。

最近ニュースを見てたらふとそんなことを思いましたまる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん