2024-09-13

anond:20240913135557

最近若い子は知らんがワイらの同世代だと育児は女がするもんという考えは深い

それは女のほうが向いているという以外にわからない・めんどくさいが一番

赤ん坊の泣くタイミングなんて決まっていないし愚図る理由もわからない

幼児期になれば無限質問地獄でじっとしていない

男の大半は答えのない仕事が嫌いだし出来ない故に本当に育児には向いていない

ましてや目に見えて賃金が発生するわけではない

対して女性の多くは自分で産んだ子供は愛おしい(例外無視とする)

泣く子供も愚図る子供も愛おしいと思えばこそ寝不足で頭が朦朧としてもお世話ができる

遺伝子的にも子育てに適しているのは至極当たり前

ましてや仕事をしながらなら女性子どものためと思い無理もするが

男はなんで仕事クタクタなのに俺が子どもの世話をしなければならんのだの発想になるのはしょうがない

理屈では分かっていてもクタクタでも心から子供乗せができるやつはごく少数

ワイはやっぱり男が稼いで女は子育てが一番理にかなっていると思う

男はしっかり稼いでラク家電をたくさん導入・偶にはベビシーったーや家事代行サービス使用して妻の休養日を作るのがいいと思うんだが今の世論だと駄目なんだろうな

何でも向き不向きがあるのに平等平等意味分からん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん