2024-09-12

anond:20240912125053

まずお疲れ様です。あなた自力病院までたどり着き、通院へ繋がったこと、診断が下りたことは間違いなく前進です。

相談したい悩みは、今後、親との付き合いをどうするか?ということでいいでしょうか?


お父さんに関しては、幼少期の悲しい思い出や恨みの気持ちはあるものの、関係自体はそこまで悪くないようなので、今すぐどうこうはしなくていいのではないかなと思います

ざっと読んだ印象ですが、あなたを思い悩ませる主な原因はお母さんのように感じました。ただ、お母さんの今後をあれこれ悩んでも、あなた人生に深く関わる部分と、お母さんの人生しかない部分、それから交差する部分の問題がそれぞれあって、あなただけの力では解決できないこともあります。でもそれはあなたが原因ではありません。単に、お母さんの人生と、お母さんが抱える問題からです。

お母さんの愚痴の連絡は、あなた病気を考えるならやめさせた方がいいと思います。やめて欲しい、とお母さんに主張することは難しいでしょうか?

健康面でも、金銭面でも、これ以上は自分の手に負えないと感じたら、近くに住んでいるお父さんや、可能なら母方の祖父母事情を話し、地元福祉につなげることも手段だと思います

https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/hukushi_kaigo/seikatsuhogo/fukusijimusyo/index.html


いまは自分の心身を一番に、ご自愛ください。ある日、同僚がガチ毒親から逃げるために海外へ飛んだ田舎会社員より。

  • めちゃくちゃ丁寧にありがとうございます!! 吐き出したかっただけだったんで、相談内容を明記できておらず申し訳ないです… ご認識の通り「今後私はどうしたらいいのか」という...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん