2024-09-11

本意透けてるぞ、オタク

Vtuber 名取さなAI反対派の絵描きオタクに燃やされそうになっている

一例

https://x.com/shint_akatohi/status/1833554700098302062?s=46&t=5SC2ijxK10L6bnY__PUM5A

この曲は実際には人間が作ってる!とか言われてるけどそんなことは実際どうでもよく、音楽AI使用(だと彼らが判断して)燃やすのは結構珍しい

彼らは基本的に絵にしか興味がなく他の創作を見下しているためお絵描きAI以外にキレることは少ない

YouTubeにはSuno AIで作った曲が溢れているが燃やされるところを見たことがない。

今回は一体どういう了見だ?と一瞬思ったがすぐ察しがついてしまった

名取さなVtuberからだ。お絵描きオタク距離の近いところにいるVtuberAIを許容することは彼らの中では許されないんだ。

浅い、あまりにも浅すぎる。彼らの著作権意識は全部お題目で、実際には自分たち損得勘定が大きく関わっている。

かっつーが「ゲームカード落としちゃったァ〜」と数々の曲を無断学習(笑)して作られたAI製の曲をBGMにしても怒らない。なぜなら音楽なんでどうでもいいしかっつーなんて自分らと関係いか

ただ名取さなAI製の(実際には違うらしいが)曲を歌うことは許さない。なぜなら音楽なんかどうでもいいけど名取さなオタクの近くにいるはずのVtuberから

ただしたっくーtv動画の途中にAI絵を使うのは許さない。なぜなら絵だから

本当に著作権的に問題があって許せないと思っているならせめて全部叩け

説得力ないよオタクくん

  • なぜかオタクくんとしてまとめてるけど 要するにもともとの界隈にはいなかった外部の放火集団ってことだよね?

  • うるせえ。指図するな。俺は反AIだが、 いちいち森羅万象に批判してられるかよ。そうやって煽ればオタクがお びき出されると思うなよ。だいたい、そのX(Twitter)の投稿を知っている奴な...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん