2024-09-11

『生成AI界隈、大して使えないPoCを量産して、雰囲気だけ見せて無知な人に情報商材売るのが儲かる最適解になってる。』って呟きが流れてきたが

情報商材売るのが儲かる最適解ではない分野、逆に少ないだろ

もろちん例のパパ活商材のようなガチ犯罪に繋がる物は除くが

初期投資ほぼ不要、どこでも売買可能、何回でも売買、特別資格技能がなくても可、在庫も無し、参入障壁も低い

あんなローリスクハイリターン商売は早々ないぞ

それはさておき今は自社ノウハウを公開するだけで注目が集まるターンなんだから、そりゃ公開する所も続出するだろ

ノウハウ隠しで先行者利益を得られるのなんて最先端走ってる極一部しかいないのも分かってるんだから

隠したがるのはそれこそノウハウ売買そのもので飯食ってる奴らだ

まぁ目先の小さな利益を獲得するか、社会還元するかで目先の利益を選ぶのも一つの手だが

つーかアホほど情報公開オープンソース恩恵を受けてる世界で何言ってんだよと思うわ

その自覚もない素人じゃあるまいに

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん