2024-09-03

普通の人って生きてて褒められること、そんなに無いの?

趣味で絵とか漫画描いてるのでよくお褒めの言葉をもらう。

ネット上とか、イベント出た時とか。

一次創作二次創作どっちもやるけど

垢変えても大体しばらくするとファン(って言うと大袈裟だけど)のような人がついてくれる。

熱い感想とかもらえてありがたいなー嬉しいなーって感じ。

別に絵が上手いわけでは無いけど。アイディアとか話で勝負するタイプ


仕事も物作る系で、良いものができた時はクライアントとか営業さんとかが褒めてくれる。

ヨイショして円滑にしてくれてるだけかもだけど。

それでも嬉しいし、仕事楽しいな〜やった〜って思う。


身内(絵描きと、そうじゃない人)にこういう話するとえ、すごって言われる。

絵を描いてても特に感想たことないって言われてビックリした。


大人になって褒められることあんまり無いよって言われたけど、ガチで?

そりゃ毎日褒められるわけじゃないけど、自分でもよく出来たって思う時は誰か1人くらい褒めてくれたりしないの?

環境によるのかな?

自分のいる環境って、自覚なかったけど結構ラッキー環境なんだろうか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん