2024-09-01

俺はこの社会はクソだと思う

クソッタレ!この腐った社会のどこに希望があるってんだ?

俺は毎日必死に働いて、勉強して、自分を磨いてきたのに、何も変わらねぇ。

この社会は俺の努力なんて糞ほども評価しやがらない。

1. 努力なんて無意味

どれだけ頑張ったって、結局のところ、この社会じゃ意味がねぇんだよ。

能力主義?笑わせるな。コネと見た目と出身校、それだけじゃねぇか。

2. 評価システムのクソさ加減

なぁ、誰か教えてくれよ。

どうやったら正当に評価されるんだ?

頑張れば頑張るほど、周りから嫉妬の目で見られる。

そして、上からは相変わらず低い評価

このクソみたいな評価システム、ぶっ壊してやりたいぜ。

3. 偏った価値観ウンザリ

外見がいい奴、有名大出身の奴、そいつらばっかりが持て囃される社会なんて、マジでうんざりだ。

中身のない奴らが偉そうに上に立って、本当に能力のある奴らが下で苦しむ。

こんな世の中、間違ってるに決まってる。

4. 機会の不平等さにイラつく

まれた時から勝負は決まってるんだよ。

金持ちの家に生まれりゃ、いい教育受けられて、いい就職先に行ける。

俺みたいな底辺家庭出身は、這い上がろうとしても、壁にぶち当たるばかりだ。

これのどこが公平なんだよ!

5. 固定化された階級社会

一度下に落ちたら、もう二度と這い上がれねぇ。

この社会じゃ、貧乏人は貧乏人のまま、金持ち金持ちのまま。努力して成り上がれるなんて、テレビの中だけの話さ。

現実もっと残酷なんだよ。

結論

こんなクソみたいな社会で、俺はいったい何のために生きてるんだ?

努力は報われない、正直者がバカを見る、能力のない奴が偉そうにする。

もう、うんざりだ。

でも、どうすりゃいいんだ?

俺にはもう、希望も夢も何もねぇ。

この社会は、本当にクソだ。

  • 死ねば良いのに何で生きてるのかが謎 クソゲーだと思ったらゲームの電源をプチっと消すだろ。お前も生命をプチッと切ればこの世というクソゲーを終わらせられるのに何でまだダラダ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん