2024-08-28

キャッチやってたかキャッチやすい人の特徴書く

歩くスピードがが遅い

歩くスピードが遅い人間には話しかやすい。暇そうだから

並走もしやすい。断られてもまだ歩くスピードが遅いなら大丈夫だなと判断する。

速いとまず話しかけない。他にも人間は大量にいるのでわざわざ疲れたくない。

無視してこない

無作為キャッチしているようで比較的選別している。

目が合うと楽。目が合った上で逸らすまでの時間が長いとさらに楽。

それでもう話しかける。

目を合わせようとすると体ごと背けられるときはその人には話しかけない。無意味なので。

隙がある

靴が汚れているとか身だしなみに隙があったりだらしないと話しかやすい。

会話しようとしてくる

キャッチ自分が悪いことをしている自覚があり、無視されるのが普通だと思っている。

声をかけられる側は自分が数百人のうちのただの一人だということをあまり理解していない。

みんなキャッチのことをキャッチとしてしか見ていないように、キャッチも通行人のことをカモ候補としてしか見ていない。

キャッチを懲らしめようとしていかうまいこと言ってやろうかと考えている時点でキャッチの勝ちですらある。大半は無視するので。

キャッチ対策

  • ワイは一人で歩いてるおっさんやけどキャッチに声かけられたことないやで😔

  • 声はかけられるけど手でさえぎるポーズするだけで100パー違う人に向かうな 女のキャッチは空気読めずにそれでも話しかけてくる馬鹿がおるけど

    • わかってないなあ そうじゃなくて声かけられない方法を教えろよ!!

  • 先生ありがとう ここをもう少し具体的に知りたい 身だしなみを整える(中略)キャッチ側から見て余計なトラブルに巻き込まれそうに見える イカついサングラスとかヒョウ柄アイテ...

  • むかし秋葉原でめっっっちゃ声かけられた。 めっっっっちゃキャッチされた。そしてめっっっっちゃ断った(ひとつひとつ断った!)。 そんなおれは、結構当てはまる。 会話について...

  • 確かに歩くのめっちゃ早い、不動産屋の徒歩10分が5分になるくらい早い、から繁華街歩いててもキャッチにも悪そうなやつにも全然声かけられないわ

    • 不動産屋の10分を5分で歩ける人がいるんだ……! もしかしてだけど、走ってない?

  • 身だしなみに関しては、Tシャツ・リュック姿よりもスーツ・鞄姿の方が声かけられやすい気がする 場所によるのかもしれないが

  • 嘘こけ そもそも見てないのに駅前で「すいませーん」って声かけられるぞ 声のした方とは逆方向に振り返って「誰もいないな…?」みたいに首を傾げてスタスタ通り過ぎるけど

  • 何をキャッチしてたの?電波?

  • キャッツアイの愛ちゃんみたいなおんにゃのことイチャイチャしたいだけの人生だった…😟

  • キャッチなら無視すればスっと引いてくれんだけどなんぱがなぁ やめてくださいと言えば会話する気があるんだ!と着いてきて警察呼びますと言えば暴言吐かれて逃走 無視すればずっと...

  • キャッチに弱い人はスパムにも弱い ネトフェミが女をからかいたい男にウザ絡みされ、そしてスルーできないのはこれと同じ理由

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん