2024-08-25

寝る前に映画を観た

アラン・ドロンが出てる映画って観たことなかったなーって思ってプライムビデオで探してたら


“あの胸にもう一度”


というのを見つけたからそれを再生してみた






大雑把な内容としては、フランス田舎町に住む新妻レベッカが、アラン・ドロン演じる愛人大学教授ダニエルとの逢瀬のために大型バイクに乗ってダニエルの住むドイツハイデルベルクに向かう様子をダニエルとの出会いだったり過去情事回想シーンとして交えつつ描いてるんだけど


可愛い娘がデカバイク乗り回すって実写で見るの初めてだったけど、すごい自分の癖に突き刺さった

加えて裸にライダースーツを着るっていう、峰不二子とかがやってるようなあれの元ネタってこれだったんだって初めて知った


レベッカバイク乗り回すのは愛人ダニエルの影響で、道中もダニエルとのあれこれを思い返しながら夢見心地でニヤニヤしながら運転してるんだけど

不倫とはいえダニエルに逢いたくて胸躍らせるレベッカの様子がすごくキラキラ輝いていて、レベッカ役のマリアンヌフェイスフルに釘付けだった

回想シーンレベッカダニエルのもとに駆け寄って抱きついて、キスしながらダニエルライダースーツ越しに愛撫するシーンは裸以上にドキドキしたし、こんな華奢な女の子自分に逢うために遠路はるばるバイクで来てくれたらそらいっぱい応えてあげたくなるわ



自分が生まれるよりもずっと前の映画観るのって結構好きなんだけど

56年も前の映画にこんなに魅了されるって

映画世界にはまだまだ自分が知らない魅力があるんだなあってもっと探求したくなった



アラン・ドロンたかったのに横道逸れちゃった感あるけど良いもの見せてもらった

今度は太陽がいっぱいを見てみたいけどプライムビデオに無いし久々にTSUTAYAで借りてこようかな

  • 太陽がいっぱいは日本でいまいちだったよね。 阪神がいっぱいならもっとヒットしたはず。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん