2024-08-24

anond:20240824120323

道端で「エッ!!」なんて突拍子もないこと言いだすねぇ。道行く人を道端で、とか考えちゃった?

あ、でも確かに中3の時クラスガンガン下ネタぶち込んでたのは、クラスで目立つ野球部男子だったな。

あいオタクだったのか?違うと思うけどな。


「なぜ流行っているか」みたいな真面目な取り扱い方をするワイドショーを見るのは一般人だけど、ワイドショーたからってそんな小難しい評論的なの、学校とか職場流行らんでしょ。

「なぜ鬼滅が流行ったのか~」みたいに議論するってか?ありえんでしょ。

「ねぇ、鬼滅の最新刊読んだ!?」「読んだ読んだ!あそこすごい良かったよね~」でしょ。


色々話してるとこじれそうだから、これだけ言っとく。


一般人アカデミックな楽しみ方をしない。キャラがカッコいいだとかこのキャラエロッ!とかストーリー面白い~みたいにライトに楽しむ。今でいう「オタク」はほとんどこっち。

高齢オタクだとかヨxistとかが「この作品社会に与える意義が~」「この創作物現実関係性が~」みたいなアカデミックなことをしたがる。

そんな学校芸術鑑賞会の感想レポートみたいなつまんねぇの一般人はやりたがんない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん