2024-08-21

天才距離を置かれてる凡才側について

芸人とかでいうと粗品って実績も実力も申し分ないのだけど、おそらく人間性も悪くないのだと思う。もちろんギャンブルのヤバさや宮迫煽りみたいな部分はあるけれど、本質的道徳部分は割と綺麗側な気がする。


これによって「天才なのに割と良い人間」が生まれしまい、相対的に「凡才な癖して怠惰側の人間」がめちゃくちゃ生き辛い。怠惰なので天才を見るけど、天才人間的にこちらを認識して舐める事が可能なので、凡才の卑しいスパイラルが止まらない。

割と世の中比較簡単になった結果、凡才だと気づいた時の人生の虚しさがたまらんのよね。あーー俺ってマジで何者でもない生命体なんだなーって。


結婚とかをするのは、この何でもない事を紛らわせる選択なんだと思う。自分にも大切はあるんだという確認作業。けどきっと、この確認価値を感じられてないのもまた凡才


凡才人権ないので、これから奴隷

無敵の人も現れるよなあという感覚です。

  • 粗品いいやつだよね 客がどんな球投げてきても人を傷つけない上手い返ししてる 難病とか余命わずかとか表に出られない稼業とか差別されがちな属性とかどんなのが出てきてもちゃん...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん