2024-08-20

昔勤めてたブラック企業社長ブログ

昔勤めてたブラック企業社長ブログ毎日監視してるくらいには恨みを持っている。

俺がやめた翌日くらいに、やれ、使えない従業員定義は〜だの、恩を仇で返されただの、ブログにつらつらと書いていやがった。

他のヤツがやめたときもそうだ。闇落ちしただの、最近の若者根性がないだのって散々書いてやがった。

うるせぇ。勤怠切る前からオフィス掃除させたり、終電まで働かせて割増賃金残業代払ってなかったくせに何を偉そうにいってんだ。

だけど、そいつ会社が大型の出資を受けたのをプレスリリースに出したときからブログ大人しくなってきたんだ。

書いている内容はポジティブ宣伝ばっかり。自慢の奴隷扱いはどこにいったのか、もう見る影もない。丸くなったのか、出資から釘を刺されているのか真相はわからねぇ。

いずれにしても「こういうニュースで取り上げられました!」「こことコラボします!」といった投稿しかされなくなって見る価値がなくなってしまった。

あんなに虐げてきたヤツを許しているわけでもないし、墓に入ってからも恨み続けてやろうと思っていたやつへの関心がなくなったんだ。

矛盾しているかもしれないが、心に穴がポッカリ空いたかのように虚しさを感じる。肩の荷が降りたような感覚もありつつ、複雑な心境である

  • 憎悪と恋慕は、想わずにはいられないという点で類似している

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん