2024-08-16

2007年頃のガンダムPCオンラインゲーム

昔使ってたPCに某匿名掲示板からコピペしたものが残ってた。

ゲーム名は不明、「ガンダム バオバブ」等で検索しても出てこなかったのでここに残す。

75 名前留学生(アラバマ州)[sage]

投稿日:2007/06/17(日) 02:19:31 ID:S/ojQJn30

二次βは、マップ死ぬほど広いのに、ミデアとガウがすぐ近くにある場所以外で死ぬと詰むので、戦場は一点しかない。そのほぼ全部のユニットが集合してる戦場に行くまでに3時間かかる(マゼラアタックだと半分くらい?)。

そこで、横一列に戦車を並べて、一斉に前進して弾を撃って、一斉に後退を双方が繰り返す。後退が遅れたり前進で飛び出すと、一斉砲火を浴びて即死

これを一ヶ月くらい繰り返すと、MSが買える。

MS前線に出ると戦車の一斉砲火で即死するので、後方でピョンピョン跳ねてるしかない。

24 名前:既にその名前は使われています[]

投稿日:2007/06/17(日) 08:06:42.68 id:chABf3Ka

オーストラリアという名の、ただの黄色い平面が広がってるだけという

まさに時と精神の部屋みたいな空間で、花一匁をするゲーム

いつだったかバージョンアップで、実装項目に

バオバブの木を5本追加しました

と堂々と書いてあって、茶吹きそうになった

スレで「バオバブの木を植える人オンライン」とか言われてた

  • ほとんど情報残ってないけどこれじゃね https://nlab.itmedia.co.jp/games/articles/0508/20/news004.html

    • ガンダムじゃないけどこれ系の、情報が失われたオンラインゲーム多そうよな ケイブじゃなくてアトラスが自ら作ってた頃の「真・女神転生オンライン IMAGINE」の情報とか今じゃほとん...

      • あったなぁ、と思って調べたら2016年まで10年くらいサービス続いてて意外と長寿タイトルだったんだな

        • それがケイブ版な その前に、βテストでボロボロの出来で消滅したアトラス版があったのよ オンゲーに慣れてなかったんだろうなアトラスが

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん