2024-08-12

臭い奴、汚い奴は差別してもいいって考え方

スメハラとかもそうだけど、臭い絡みの話題になると途端に理性吹っ飛ぶ人っているじゃん。

でもさ、どうしようもないケースってあるじゃん

例えば今みたいな時期に外回り営業ぐるぐる回って帰ってきたらそりゃ汗だくになるんだから、汗臭くもなるだろうよ。

運動すればいい」「食べ物に気をつければ問題ない」みたいな反応あるだろうけど、汗かいて生乾きになったシャツとかどうあがいても臭くなるよ。

着替えとか用意するっていっても限度がある訳で、職場コインシャワーとか洗濯乾燥機とか設置するならまだしも全部自前じゃ対策には限界がある。

汗とは関係なく臭くなる仕事だってある。

ごみ収集とか詰まったトイレの修理とかね。

でもこういう臭くなる仕事ってやる人居なくなったらマジで困る訳でしょ。

臭い奴は差別してもいい社会で臭くなる仕事をせざるを得ない人達って、昔の穢多非人と同じ扱いになっちゃうんじゃね?

もっと言えば臭い奴を差別していい社会って、別に臭くなくても臭いってレッテルを貼られたらそれだけで被差別階級に落とされる社会な訳じゃん。

黒人に対する差別典型的ものに「黒人臭い」ってのがあるくらいだし、臭い絡みの話題ってもっと慎重に扱う必要があると思うんだが現状は個人属性を叩く目的で気軽に使われすぎてるんじゃないかと思う。

  • 臭い奴は差別してもいい社会で臭くなる仕事をせざるを得ない人達って、昔の穢多非人と同じ扱いになっちゃうんじゃね? 実際に今回の件で炎上したのこれ しかも職場のニオイ対策と...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん