2024-08-11

清潔感って「新鮮な鶏肉」だよな

新鮮な鶏肉は見た目にきれいで美味しそうで安全そうに見える。

でも、実はカンピロバクターだらけで生食なんて絶対にできないくら危険

信用できる店だから大丈夫だろうって食べて、後で食中毒になって手のひらを返したように店の文句を一生並べてたりする。

で、なんでそうなるかって言うと、単純に知識がないだけなんだよね。

鶏肉は新鮮でも危険」っていう知識がないから、自らの直感簡単に信じてしまう。

清潔感もそうで、「実際に清潔であるかどうかより清潔感があるかどうかのほうが大事」とか言えてしまうのは、単純に知識がないだけ。

それで見た目小綺麗なDV男に騙されて、陰でボコボコにされてたりする。

まんま食中毒プロセスと一緒。

清潔感のほうが大事」とか言い切れてしまえていること自体無知偏見の表明でしかないのよ。

見た目良くしてあれば中身も信用してもらえるって、それは詐欺師常套手段

人間習性ハッキングされてるだけ。

清潔かどうかが目で見て判断できないのと同じで、本当に危険な汚れも目で見て判断することはできない。

それなのに見た目や臭い個人的に好みではないものに対して、実際に汚れているかどうかに関係なく「汚い」と言い切れてしまう人はとにかくカモにならないように気をつけましょう。

清潔にした結果に清潔感が伴うことは当然あるが、清潔感がなくても清潔である場合も、清潔感があっても清潔ではない場合も当然にある。

それでもまだ清潔感が清潔であることの上位互換だと思ってるなら好きにすればいい。

わたし物事を正しく判断することなく、見た目だけですべてを決定しているバカです」と自己紹介しているだけだということは忘れずに。

  • 新鮮じゃない鶏肉は売り場に出ない つまり、清潔感なければそもそも価値がないってこと!?

    • 鶏肉を手に入れる方法は何も売り場を経由する必要なんてないんやで。異性も同じ。

      • 闇市で買うのはただの犯罪ですよね 人間として生きていて恥ずかしくないんですか?

  • 違うよ、清潔感というのは「食品衛生法に則った加工販売を行なっているか」だよ 社会のコードに則った清潔感の演出により、自分は最低限安全かつ信頼できる人間ですよ、という保証...

    • 男目線だとキャバ狂いセフレ狂いが多いから内面も素晴らしいと聞いてもさいでっかとしかならん。

  • それなりに綺麗好きの彼女が 毛玉だらけの服着て靴が薄汚れていて、爪先にゴミも溜まっている清潔感ない男と付き合ったとして いざ同棲した時に、男の部屋が汚かったり排水溝やシン...

    • 増田よ。その男は「清潔感がない」んじゃなくて「不潔」だ。「不潔に見えるけど実は清潔」ですらないものを引き合いに出されても、お前のバカさ加減を露呈しているだけだぞ。

      • 服が毛玉だらけ、靴が薄汚れているなど こういう例も女は「清潔感がない」と言うし 清潔感がないことを交際しない理由にしても問題ないでしょう という主張だよ。   清潔感がある...

  • 不潔は一番分かりやすい内面って言葉は真を食ってる 清潔にできないというのは精神的DVと同じ

    • ちょっと何を言ってるのかよくわからないけど、急にまことを食うのだけはやめてやってくれ

      • 脳みそまで不潔かよ 誤字くらい脳内補完して黙ってろよゴミ

        • 気に触ったならごめんな。頭の中で唐突にまことが食われてて笑ってしまったんだ。俺は好きだよ。

          • ワイはお前のこと嫌いやね 死ねば?

            • 俺のこと嫌うのはいくらでも好きにしていいけど、余計な一言つけないと我慢できない人生は窮屈そうだな。がんばれよ。

  • その人が本当に清潔かどうかってちゃんと付き合いしないと分かんないしさ その入口に入るかって動機になるの清潔感なんじゃないの 清潔感があっても清潔じゃない人、清潔感がなくて...

    • それはその通りで、自分基準の清潔感こそが正しいっていうのはバカの自己紹介だからやめておけよという話やで

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん