2024-08-11

anond:20240811063500

厳選はメイン一致くらいでいいんだけど、とにかくレベル補正デカゲーム

これ分かってない上に耐性キャラで殴ってるとマジ硬すぎてどうにもならない。

中華ゲーはコツコツ育成するのが第一ゲームから背伸びしすぎず、石を自分経済力にあわせた分だけ割って(割らないという選択肢日本ガチャユーザーは取りがちだが基本悪手)、リソース確保に努めるといい。

ノット50未満なら、式輿や零号みたいなエンドコンテンツ深追いせずに、隠しクエストコンプとか好感度あげとか、できる範囲を埋めてくといい。

スタミナはディニー周回に使っておくと割がいい。あとはメインアタッカー2体分のメイン一致ディスクをLv15にしとく程度までに留める。

ノット50で昇格後に、メイン2体をLv55、できれば60にすれば、硬くてストレスみたいな場面はなくなるだろう。

あとボンプ60もかなり火力が上がる。けど50以後確実にディニーが枯れるくらい持っていかれる。

ちなみに迷いやすい5番ディスクのメインOP選定だけど、支援が蒼角やルーシーみたいな攻撃バフ系なら、他キャラ攻撃以外(属性ダメか貫通率)にし、支援ニコ(防御ダウン)なら貫通率以外(属性攻撃)、支援がリナ(貫通)なら貫通率で揃える、と覚えとくといい。

もちろん選べるなら、という話で、現時点では選り好みする余裕はないだろうからセット効果さえ合えば暫定で適当なのつけてていい。キャラが自前で持つバフ量にもよるので必ずしもこれが決定版というわけではなく最終的にはバランスを見る必要あるが。

記事への反応 -
  • ZZZ序盤の面白さなくなってきた。 厳選が面倒すぎる。 特に機械系が堅すぎて怠すぎる。対応するキャラを強くするにはそいつらを倒さなくちゃいけないけど堅すぎてーって感じで堂々巡...

    • 厳選はメイン一致くらいでいいんだけど、とにかくレベル補正がデカいゲーム。 これ分かってない上に耐性キャラで殴ってるとマジ硬すぎてどうにもならない。 中華ゲーはコツコツ育成...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん