2024-08-03

表現において殺人より性交のほうが重い規制対象なの謎なんだが

性交表現18禁になりうる

殺人表現は一部始終が表現されていてもその殺し方が銃で胸を一撃とかそこまでグロテスクでないなら18禁じゃないよね

これが妙に感じる

子供の頃性描写を見て真似とかすれば相手不同意なら迷惑だが同意しているなら問題は起こらない

いや責任問題とか全くないとは言わないが殺人よりは比較にならないほどましなのは明らかだろう。

しか殺人同意不同意に関わらず実行すれば無条件に社会害悪だ。少なくとも違法だ→社会秩序を乱すと客観的に認められている点でこの「害悪さ」」がお気持ちにとどまらないことは保証されている。

とすれば分別が未熟な年齢に対する規制としてより厳重にするべきなのは殺人描写のほうなのではないかと思うわけだ。

しかし多くのゲーム殺人描写があっても12禁や15禁。

上記の考えはあくまで素朴に考えた結果だ。

ということは逆に言えば、最初殺人のほうが性交以上に子供に見せるべきではないという規制のあり方になっていたのだろうかと思う。

殺人のほうが軽く見られているのはなにかしらの科学的、心理学的な研究結果に基づいていて、性交描写のほうが子供にとって危険だということに確かな根拠があるだろうか?

特に根拠がないならないで一体どういう考えで殺人より性交のほうが厳重に規制すべきだとされているのかを知りたい。

  • フェミニストのせいやで。

  • セックスシーンのある全年齢向け作品っていくらでもあるのだが

    • 漫画じゃなくてゲームの話だけどほんとにある?

      • ニーディーガールオーバードーズにあるよ

        • ネタバレ注意【NEEDY GIRL OVERDOSE】えっちなはいしん まとめ https://www.youtube.com/watch?v=U3in2FKaz5A ↑におわせであってもろセックスとは全然違うじゃん でも殺人ならたとえばundertaleはもろナ...

          • あるかないかでいえばあるよね? まずはそれを認めようか

            • あると言わせるのは勝手だが元増田の論点とずれるだけだぞ。

              • https://www.youtube.com/watch?v=wK1jT95lYPY あるよね?

                • でもお前は「いくらでも」って言ったよね。言わなければ論破できてたのに。自ら縛りプレイ課して墓穴掘っちゃったな。

                  • すいませんそれ僕じゃないです

                    • 「いくらでもある」→「ほんとにある?」→「ある」 という流れな以上その「ある」の根拠は、誰が言おうが「いくらでもある」の根拠とみなされるから、関係ないよ。

  • 排便のほうが規制されてる 食事シーンの後に必ず描写してもいいくらいなのに食事シーンに比べて排便シーンが不自然に少なすぎる

  • 無産ちんことまんこが騒いでセックスを規制したんだよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん