2024-07-28

タワマンに住む友人

人夫婦は文字通りのパワーカップルで、ずっとタワマンに住んでる

正直ずっと「なんで未だに筆者増田のことを友人と呼んでくれてるのかわからん」と思ってる

年収なんて当然倍以上違う

俺は年収400万以下の独身だし

ボロボロの部屋で独り暮らし

同じ大学を出ていても、片方は自分ガンガン稼ぐし奥さん美人な上に人並み以上に稼いでいるハイパー二馬力夫婦

方や自分は一応社会人をやっているが日がな一日YouTube見ることに何のためらいもない堕落した存在

でもそれでいいと思ってたんだよな

向こうはその仕事に就くまで髪が抜け落ちるくらい勉強してたし(元々あったアトピー悪化したらしい。今はフサフサだ)

自分就活も鈍くさかったかギリギリまで内定まらないような人間だし

そんな夫婦が俺の地元引っ越してくる

俺の地元のタワマン

目と鼻の先に俺のボロアパート存在する

家に来いよ!一緒に飲もう!と言われても俺はどうしていいのか分からない

俺なんかがお前の家に入れるわけないだろう

ハイブランドの服も持ってなくてボロボロ

お前の奥さんは多分俺の前では言わないだろうが、「なんであんなみっともない貧乏人を入れてるのか」って思うだろう

お前と違って俺は何も生み出してない存在

地元から引っ越したら楽になれるのかもしれないが、俺にはその金もない

こんな人間を友人と呼ばないでくれ

どうしたらいいんだ

  • 自分たちで買った都心のマンションに住んでるけど、この地域に生まれ育ったんだろうなって人たちの中にはとてもじゃないけどこの辺りに住めるほど稼いでいるようには見えない人た...

    • そいつらは親とか祖父母が戦後のどさくさに紛れて勝手に住み着いただけだぞ

      • そいつらは親とか祖父母が戦後のどさくさに紛れて勝手に住み着いただけだぞ そうなんだろうな。でもそういうカードをたまたま引き当てたということが重要なんだと思う。 後から自...

        • 思考が京都人

          • 思考が京都人 実際、古くからの街が残ってる地域はどこも京都みたいなもんなんだと思う。京都ほど陰湿ではないと思うけど。 そういうのが無いのは東京だと湾岸地区みたいな完全に...

  • 創作コーナー

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん