2024-07-20

日本奴隷はいなかった、信じる若者たち

ケイ

@ksk0628ps

アサクリ、話が凄い勢いで展開してる

ロックリーの「日本黒人奴隷流行らせた」というのは、おそらく世界史上最悪の歴史改竄やね

日本では鎌倉時代に定められた御成敗式目(要するに法律)で人身売買禁止奴婢一定期間で解放するよう定められた

それ以降、日本奴隷存在しない

4.7万いいね

https://x.com/ksk0628ps/status/1813185236764926141

ロックリーは「日本黒人奴隷流行らせた」とは発言していない

光中出身黒瀬エルモ

@kurose_akira39

まず奴隷狩り、人取りっていうか乱取りかな?

まあ奪ったもの自分のにしていいってのはあったけど恩賞土地と、農作物の食い扶持を奪うためのものほとんどだし食い扶持増やす上に反乱の種火抱えた奴隷なんて誰が欲しいのか

殺して奪ってはい終わりが関の山

https://x.com/kurose_akira39/status/1813759135365885987

DragonFly

@glory_japan

上杉謙信の人取りは、「おまえら、うちの領土に来い、飯食わせてやる」程度の話だと思うんだよね。

西洋人奴隷=異教徒使い捨て的な価値観とは全然違うと思う。

https://x.com/glory_japan/status/1813699140247064588

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん