2024-07-19

体操選手喫煙飲酒への某国会議員の発言

某立憲議員法曹資格有)が始末書で済ませりゃいいだろうといったらいしい。

しかし、こんなことはおそらくこれまでも中で注意などはしていていよいよ選手村に入るところで、

さすがにたばこのにおいがする近くの部屋(または相部屋?)などは嫌だといわれて発覚したのではないかという説があるようだ。

酒もだれかに一緒に飲もうと誘われた人間がいて、やはりそんなこと言われて自分処分されるのはたまらないという選手が出たという噂もあるらしい。

始末書で済ませろというひとは、こういう実際に被害を受けた選手がいることはどう考えているのだろうか?

合宿中に喫煙飲酒を禁じているのは、成人が多い選手であるから法的な問題というよりは、ほかの選手への影響があるからではないのか?

根拠は行動規範なのだからまずはそれを軽視していることが問題だろう。

また、青年ならわかるが、プレッシャーの解消になんで未成年タバコや酒を思いつくのだろう?

まあ常習してたと考えるのが普通だ。そうなると大学責任も重く、寮などがそういったことが行われているなら、

選手自体処分もしなくてはならないだろうが、場合によっては大学監督なども責任は問われるだろう。

しかすると、高校時代からの常習で大学では注意したので、東京では飲んでなかったのかもしれないですけど。そうなると高校責任ですか。

まさかですが、依存症だったりすれば大きな問題ですね。

  • 「政治家の名前隠さんでもええやん」って思ったけどすぐ裁判沙汰警察沙汰にする政治家が実在する以上伏せといたほうがええんやろなあ😟

  • 2度めの投稿ですね。非常にしつこい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん