2024-07-15

サークラの相

自分職場はいわゆるJTCで、男性比率が多いという訳ではないが昇進を目指すルート採用された女性はやはり少ない。

そんな中昨年から新入社員転職女性総合職がぼちぼち入りはじめてきた。良いかいかは本筋ではないため議論しないがまあそういうことがあった。

 

さて、ちょっと前に今年の新入社員職場に本配属となった。ひとりは女性だ。なんだが自分の同期のサークラ女に顔がそっくりなのだ彼氏が居るにもかかわらず色々やって飛ばされてさらに飛ばされた先で結婚したけどやっぱり色々やらかした。それだけじゃない、後輩のサークラ疑惑があった別の女の子にもちょっと似ている。

どんな顔だかは上手く説明できないし引き合いに出して申し訳ないが、NGTのおぎゆかを初めて見たときに同期を思い出したかな。まあお淑やかそうで長い黒髪を巻いている。

Xでちょっと前に既婚者を掠奪して燃え女の子にも似ているような気もする。

 

偏見を持ちたい訳ではないけれど、新入社員女性を見るとどうしても先輩達に色々やらかした同期の顔がよぎって仕方がない。ただ身綺麗というわけじゃない、周囲の男をおかしくさせるような、惹きつけるような雰囲気が。

サークラの相ってあるのかな。今の職場の若年層は良い子が多いし、彼女もハキハキしていて良い子だと思うんだ。どうか自分の誤解であってほしい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん