2024-07-12

医師免許を取ったが、自分のなりたい医者になれなかった。

医者8年目。

専門医もとらず、田舎診療所でショボイ内科をしている。

  

本当は、外科に行って、徳洲会あたりの外科救急とかこなしまくりたかった。

しかし、実際は、初期研修後は後期研修をせずに、あっさりとハイポ(楽な)バイト先を探し、週2〜4くらいでフリーター

簡単救急対応と健診とかの外来継続診療はできるが、病棟管理は既にできない。

一念発起して、学位博士)とかを取ろうと頑張って、研究は才能があったのか論文コンスタントに出せている。博士普通に取れるっぽい。

  

学生時代は、研究に全く興味がなく、「臨床できずに研究できない医者とか哀れすぎる、普通に稼げるようになってから研究やれよ」と思ったが、まさにそれに自分がなった。

  

恥ずかしいが、博士を取ったら、もう少し、他の救急バイトとかバイトの幅を増やそうと思う。

救急バイトとかで病棟とかも少しは目に入るようになるだろう。

  

できれば、救急専門医をとって、ICUとかの集中治療専門医とかなりたいが。

自分能力じゃあ3年も後期研修をするのは無理だと思っている。

田舎診療所でも、十分な額稼げてるしなあ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん