2024-07-08

今回の都知事選はなかなか面白かったな?

わりとサプライズがあって楽しかった。

まずは蓮舫3位転落!

俺の予想は、小池当選は確実として、その半分の得票で2位蓮舫、そのまた半分の得票で3位石丸だったのでびっくらした。

4年後に小池引退してて石丸都知事選にまた出たら勝つ可能性は高いな。小池がいい感じの候補禅譲できなかったら勝ち確じゃない?

しかし、こういう役所既存マスコミに敵を作って攻撃する、新し目のメディアを使って既存政党に飽き足らない有権者の票を集める候補

……要するにポピュリストって、いざ当選すると喧嘩ばかりしててパフォーマンスを上げられないのはよくあるので不安だ。当選するだけなら上手いやり方なんだろうけど。

泡沫候補は、ひまそらあかね11万取るとは。せいぜい5万かなと予想してた。本名顔写真も出していないのに。

大学生喧嘩し始めた時から興味無くなって追いかけてなかったけど、東京11万獲得だと参院選全国区で出たらもしかして当選ちゃう

投票行っても意味無いと言う増田への反論だけど、俺は今回投票してなかったらこんなに選挙を楽しめなかったな。応援する贔屓のチームがあった方がスポーツ観戦は楽しめるし、千円でも賭けた方がただお馬さんが走っているのを観る以上に競馬は楽しめるのと同じで。

anond:20240707102919

  • 次の選挙は全く別の状況だと思うけど石丸二位とかひまそら七位とかは完全予想外だったのは同じ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん