2024-07-07

テレビスクショに物申してる奴いるけどさ

テレビ側の手のひらで踊らされてるって気付かないのかな?

麻原彰晃写真を見せて20歳女の子が「根は良い人そう」ってテロップ付きの映像スクショしてXで「無知って怖い」というポストが数万いいねされて、その引用リプを見ると

「伝えなかった大人が悪い」「同い年だけどそのくらい知ってる」というリプばかりだったけど、

誰1人このインタビュー自体仕込みのヤラセ、もしくは意図的にこの発言を切り取ったと考える人がいなかった。

自分はこっちの方が無知って怖いなと思う。

テレビ局側がこれを流すと言うのは何かしら意図があるって思わないの?

例えばテレビ視聴者は中高年が多いか若者バカ発言させて「そんな事も知らんのか!けしからん!」と言いながらテレビ視聴維持率を上げるために、インタビューを装って役者台本通りの演技をさせたとか。

もしくは数多くの若者がまともな回答をしている中でその女の子けが「根は良い人そう」というトンチンカン発言をした部分だけを放映することで中高年の説教欲を掻き立ててるとか。

いずれにしろテレビで放映するってことは作為があるのに自然現象として捉えている無知大人が多い。

でもそういう奴らに限って普段マスコミは悪だ!と言うんだろうな。そのくせ自分らがマウント取れる餌をマスコミから与えられたら飛び付いちゃう何も考えてない動物

さすが日本が30年失った要因を作った世代だけある。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん