2024-07-03

ガンダムって士官カスばっかだよな

ブライトノア

戦果を挙げても挙げてもクソみたいな任務ばっかり貰ってくる。

若造から

いやいや頼りになる派閥や先輩も持ってない士官てクソでしょ。

 

あと既に沢山犠牲者が出てるのに

仲の良い下士官リュウホセイが戦死したぐらいで

部下の前で四つん這いで泣くのはやめてほしい。

 

若いったってあんなやつおらんやろ。

 

 

シャアアズナブル

こいつはマジでクソの中のクソ。

毎回無茶苦茶任務をもらってくるのはブライトと同じだが

どうもこいつの場合自分で買って出てる匂いがする。

 

手ごわいと判明した連邦の新型戦艦&最精鋭機にたびたび絡みついて行っては

部下を全員犠牲にして一人で帰投する。

 

なんかみんなで逃げなきゃいけなくなった時に

「振り返るな!逃げ切れるものも逃げ切れんぞ!」みたいなこと言ってたんだが

ばらけることも隠れることも出来ない一本道みたいなとこで

はるかに性能上のガンダムに追撃かけられてると言う絶望的な状況なので

これで逃げるのは最悪の判断なんじゃないのか?と思った。

   

例によって一人だけ3倍速い自分が先頭で逃げてて逃げ切るんだが

ガンダムに対抗できるおめーが殿軍やれよと誰でも思うはず。

  

本当に毎回のように無茶かつあん意味のない出撃をして部下全滅させて帰るので

こいつがなんで部下に背中を撃たれないのかわからない。

少なくとも酷いあだ名や悪評はついていい筈。

  

  

マクベ

「これは駆け引きだったのだよ」って言いながら核ミサイル発射するのが意味からなかった。

駆け引きならミサイル撃つぞといったのはブラフだったとか、全然別の手を用意してるとかじゃないのか。

普通に事前宣言通りの条件でミサイルつのの何がどう駆け引きなのかわからなかった。

 

連邦側の「ガンダムあれを切れ」というガバガバ指令もすごかった

  

なんかもう大半忘れてるんだけど

とにかく変な行動や言動士官だらけで

リアル戦争アニメ泰斗だと聞いて見始めたか違和感が凄かった。

ンバラルぐらいまでキてるとああアニメキャラねって思うけど。

 

  

  

いっぽうで兵卒リアルな感じのまともな人が多い感じ。



https://anond.hatelabo.jp/20240701223330

記事への反応 -
  • ホワイトベースはなぜ地球では低い高度で飛んでいるのでしょうか 高く飛べば地上からの攻撃も受けないで済むと思うのですが

    • ブライトノア 戦果を挙げても挙げてもクソみたいな任務ばっかり貰ってくる。 若造だから? いやいや頼りになる派閥や先輩も持ってない士官てクソでしょ。   あと既に沢山犠牲者が出...

    • 上空と低空でミノフスキー粒子の濃度が全然違うわけですよ

    • 敵の攻撃で壊れて高く飛べなかったからです

    • 宇宙での運用を前提にしてるから大気圏内だと高高度では長時間飛行できないんでしょ(適当)

    • ブクマでもあったけどずっとエンジンが不調だって言ってる描写が記憶に残ってるわ ミノフスキー粒子と同じで絵的にドラマ的に低く飛んでほしいという理由付けなんだろうけど、ガン...

    • ガンダムが地上歩いてたりして、時速何kmで飛んでるんだって気になる

    • それ以外になにもいらない。 (そうして富野監督に叱られる)

      • 人間はなぜ! XXXをするのか!(サンプラザ中野の声)   で聞こえた

    • コマンドーでも低空スレスレに飛ぶとレーダーに引っかからないとかあったな

    • え?地面効果じゃないの?

    • みのふすきーなんちゃらでレーダー使えない場合、高い所にいたら敵に見つかりやすいでしょ。 子供の頃は、あんな造形で低く飛んで、地面に接触したら折れないかとヒヤヒヤして見て...

    • 高く飛ぶと地上からの攻撃を受けずに済んでしまうからです

    • 『もともと宇宙だけで完結させる予定が狂った』という作り手都合は置いておいて、敵支配地で制空権を握られてた都合とかエンジンの都合は語られてたような だから、制空権の握られ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん