2024-06-26

創価学会員ですが石丸伸二に投票する人はいます

30人中1人くらいですが。

暇空尊師が「公明党石丸伸二のバックについてるんだあああああ」とか認知プロファイリング()発動されてらっしゃったので誰かまともな選挙対策のブレーンついてやれよと思いつつ書く。



創価学会地区割りされたグループごとに政治勉強会的なものします。

そこで「今回の公明党が推す候補はこの人やぞ〜友人に選挙投票お願いする時のためにどんな政策あるか覚え時や〜」というような話をします。

当然今回は小池百合子です。

その上で「これに比べたら蓮舫さんの鮎はカスや!」というような、他の候補者に興味持ってる人対策の問答集も教示されます

(実際にはカスなどという乱暴言葉は使いません。今回は「外苑が争点ってちょっと……」「教育福祉が……」という感じでした)

石丸タモさん、暇尊師などは泡沫候補なので話題にも上がりません。



その勉強会で30後半の女性が1人、「私は今回石丸さんに入れます!」と言い始めたというだけの話です。聞いてた人は「誰それ?」くらいの感じ。

n=1のソースは俺理論ですが……話題にも上がってなかった人のバックにいるのは無理あるよ暇にゃん。

まあそりゃ学会員数いれば多少他のところに入れる人もいますわ。

この前八王子駅前に蓮舫さん来た時、有田ヨシフが「創価大学生が蓮舫さんに入れるって言ってましたよ!」とか言ってたらしいし。俺も百合ちゃん入れたくなかったけど蓮石暇よりマシと思いながらいれてきたしね。

  • アディーレ法律事務所のお世話になった人もいるよね 新千円札の顔でもある北里大卒だし 親近感あるよね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん