2024-06-25

弊社に対しなんとも言えないような思いを抱いてしまった

学生の頃に少しかじった程度の知識専門職として入社した

それも10年ほど前の知識のため、覚えなおすために職業訓練半年ほど通った

そして入社、もう7年目になる

同期がいないため仕事の覚え具合は正直どうなのかは分からない

だが、社長直々に新たな企画を任されることがあったり、上司自分意見を述べるときも納得してもらう回数が増えている

   

そして今、ふと弊社の求人ってどうなっているのだろうか、という疑問が湧いてきた

調べてみると、私が所属する部署求人も出てきた

   

へぇー、基本給が私と2万しか変わらないんだw

5年目の私と同じ程度の給与貰えちゃうんだw

私が今まで勉強して取得した資格知識ってそんなもんなの?w

あ、一応私が取得しようと思ってる資格必須になってるw

これを取得すればめちゃくちゃ給料上がっちゃう・・・ってコト!?

  

私が取得しようとしている(取得済みが応募条件である)資格国家資格のため、持っている奴は他社に行くわなwというような給与なので社長や人事の浮世離れした感覚も信じられない

かつ、私の7年間を否定されたような気持ちになってしまった

  • ここで給与交渉しないのが日本人のイミフなとこ

    • 俺も同じような状況になったとき、先輩の年収やら知ってるから言いにくかった あとは交渉して上がるのはいいけど、そのあと睨まれるのも嫌って感じ すぐに同業他社に移籍してやった...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん