2024-06-22

警部誹謗中傷家宅捜索を食らった

茨城県警警察の四十代の生活安全課長が、東野篤子筑波大学教授テレビに出た際に「見た目からしバケモノかよ」等々と誹謗中傷したと訴えられて家宅捜索を食らった。

彼はQアノンで、ロシア信奉者、トランプ信者陰謀論者、参政党支持、反共産党、反ワクチンで、アカウント名前はかまちゃんReloaded、絵に描いたようなネトウヨ陰謀論者で、汚い言葉意見が違う人に絡みまくっていた。

それが40代警部で、誹謗中傷を取り締まる立場にありながら、びっくりするくらい幼稚な書き込みしまくっていたのかと思うと衝撃的だ。

なんかもうネット匿名叩きをしまくってたようなゴミが、成長しないまま社会の中心になってきてるのだな。

都知事選と合わせて暗い気持ちになる、日本どうなるのだろう。

https://www.sankei.com/article/20240621-LS5JADQJSZPDTGDYKH4I3QFNRQ/

東野篤子筑波教授侮辱か 茨城県警警部書類送検 SNS容姿中傷疑い

https://bunshun.jp/articles/-/71511?page=1

〈見た目バケモノ〉〈ヒステリーババア茨城県警幹部筑波大・東野篤子教授への侮辱罪で家宅捜索されていた!

  • むしろそれがちゃんと立件され公表された事に希望を感じる 一昔前なら握りつぶされてただろ

    • ちゃんと処分してくれるならいいけど、なぁなぁに警察に残ったりしたら怖いな。

      • 公務員だからこの程度で懲戒免職には出来ないだろうからなあ 減給とか降格とか程度の処分して本人が自主退職するのを期待するしかないだろうし 本人が退職拒否してるのに退職を強要...

        • ロシア信者の陰謀論者が警察幹部にいるってさぁ…。 なんかロシア信者ネトウヨ多いし、自衛隊の中にも余裕で居そうだし、ロシア攻めてきたら日本売りそう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん