2024-06-20

anond:20240620110511

はい了解しました。はてな匿名ダイアリーtogetter記事を取り上げる人物に向けた「togetterのことはtogetterで書こうブルース」を作詞してみましょう。

メロディー:「上を向いて歩こう」のリズムに乗せて)

togetter話題を 匿名ダイアリー

持ち込むのは ちょっと待って

話のネタなら わかるけど

炎上リスクが 高すぎるよ

(サビ)

togetterのことは togetterで書こう

匿名ダイアリーは 別の話題で盛り上がろう

意見場所を 使い分けて

建設的な 議論をしよう

140字の ツイートでは

語り尽くせない 深い話題

まとめサイトには 意味がある

でもダイアリーでは 違う角度

(サビ)

togetterのことは togetterで書こう

匿名ダイアリーは 別の話題で盛り上がろう

住み分けして 棲み分けして

インターネットを 楽しく使おう

炎上リスクを 避けるため

匿名ダイアリーでは 慎重に

togetter話は togetter

住み分けセンス 大切に

(サビ)

togetterのことは togetterで書こう

匿名ダイアリーは 別の話題で盛り上がろう

苦手な人には 配慮して

楽しいネットライフを 送ろうよ

いかがでしょうか。はてな匿名ダイアリーtogetterという異なるサービス特性を踏まえ、住み分けの大切さを訴えかける内容の歌詞にしてみました。メロディーは「上を向いて歩こう」に乗せることを想定しています

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん