2024-06-08

助けてくれ

妻が玄米を買ってきた。

健康にいいからと相談もせず10kのものを。

それからいつものご飯玄米に替わり、味は悪くない。ちょっとしたお店で食べるような味だ。

しかし体質的に合わないのか私と息子はお腹を下してしまった。そのことを妻に話してみたものの「原因が玄米とは限らないでしょ」と返され、その後も玄米が続いた。

するとやはりお腹調子は良くなく、流石にこれは玄米が原因だと私と息子で妻に説明した。だが妻は納得しない。まだ身体玄米に慣れていないだけで、食べ続ければ大丈夫になるからと態度を変えようとはしなかった。じゃあいつまで食べ続ければいいのか問い詰めるように聞くと妻は苛々した様子で「10キロ分買っちゃったんだから仕方ないでしょ!!」とヒステリックに言う。

それから「この玄米はいもの普通のお米より高価なものなのに捨てる気!?そんなのもったいないから絶対無理!!」と一方的に捲し立てるように言われ、こちらの意見は全て無視された。

その後もお米は玄米のままで、購入した分が終わるまではずっと玄米のままになりそうなんだ。

お腹ピーピーするし袋を見るとまだ半分は残ってる…。もうどうすればいいんだ!?食事が楽しくないよ~助けてくれ!!!

  • 妻の前でうんちを漏らしながら土下座して懇願する

  • 全部玄米にするのではなく、白米に玄米を混ぜる形で炊いてもらってはどうか 玄米の割合低めで

  • 水に漬ける時間を長くすると良いよ、3日とか4日とか。(正直米ぬかを食べている鶏の糞みたいなニオイがしてくるけど、洗って炊く) あと、精米機をかってもいいかもしれない。

  • 玄米用に高い炊飯器を買ってあげる 今までのは白米用にして白米も買う お金で解決

  • 玄米を白米にする方法教えてやろうか?

  • 白米と混ぜて炊くのは駄目なの? 玄米、体には良いと思うから白米とミックスの少量で食べればいいんじゃない 「美味しいけどお腹壊しちゃうからちょっと量減らしたいなー」とかその...

  • 精米

  • 飛び道具的だし確実じゃないけど アレルギー外来に息子と行って、嫁のことと自分たちの症状話して玄米アレルギーあるか調べてもらう 反応あるなら結果とともにアナフィラキシーの危...

  • いや妻だけがちょこちょこ食べれば済むよね

  • 「手の酵母」で発酵させたヨーグルトとか食って、腹下したら「デトックス!」とか言って喜んでる界隈思い出す

  • お安めの家庭用精米器を買おう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん