2024-05-20

青春とは何なのか

中学生時代部活動もやってたし、女友達もいた。カラオケに行くとか祭りに行くとか、至って普通学生だったと思う。高校生時代部活動こそやらなかったものの、ゲームオタク友達がいっぱいできて、その中には勿論女の子もいた。自宅から遠い高校に通ってたから遊ぶことは少なかったものの、休日に何度か一緒に遊ぶことはあった。

自分では十分、青春に含めていいと思うんだが、「恋愛経験がない、童貞である」ってことを話すと「青春してこなかった」みたいなことを言う人がいる。「そんなこと言われても、魅力的な女性出会わなかったし…」と思うんだが、俺のは青春ではないんだろうか?

ここからはただの妄想だが、もし、当時の女友達告白されてたら付き合ってたとは思う。けど、性的な目で見れないから性行為は断ってただろうし、俺の中では「友達の延長線」くらいの認識から恋愛経験に含めていいのかすら分からない。

好みの女性タイプはあるし、「結構好みのタイプだなぁ」と感じる人は何人かいたが、恋するほどではなかった。これは弱気から〜、草食系男子〜とかそういう捉えられ方をするんだろうか。

と、こういう話は本当にめんどくさいから、外ではいつも「高校3年生の時に付き合っていた人がいるが、別々の大学に進むことになって自然消滅した。LINEでは今でも繋がっている」という設定で対応してる。

  • 抽象的なものをないないと言う人は、足りてもまた無いモノを探すだけで、いっこうに満たされない、餓鬼

  • そのとき全力で楽しめたなら十分青春だよ 他人と比較して悲しむことは無い

  • 自分も年齢=彼女いない歴=童貞が長かった人間だけど、結婚できたらどうでも良くなるよ。 とりあえず、婚活してみよう。

    • できないから死ぬまで苦しむわけです

      •     お前は人工知能やSicamoreで、団藤や宍倉など色んなものになって地方を食い物にしているクズで生きている価値がない。AIでお前の中に入っている養老が平成19年当時の女子...

    • でも、女は下方婚してないし、生涯未婚率は男女で開き続けてるよね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん