2024-03-25

anond:20240325090339

自分給料もらいながら副業してる。副業禁止だけど妻を副業代表にしている。

本業サラリーマンはひたすらボーっとするか便所にゃんこ大戦争をやるか一週間に数件くる作業をこなすだけで上司にも同僚にも見放されていて何も会話がない。昼休みに2時間くらい社員食堂ユーチューブを見ているけど全く無視されている。自分の知らないところで仕事のやり方とかシステムが決まっている。出世自分けが取り残されて平社員のまま。妻子もいるし給与はかなりいいので60まではしがみつくつもりでいる。

副業は去年の年商600万で微々たるものだが右肩上がりなのでがんばりたい。専業でやっている同業他社とちがって自分安全からノーリスク自分事業を成長させられる。副業は誠意を尽くせば尽くすほど売り上げが上がるタイプのもので、固定費はすべて既存のお客さんでまかなえるしここから先増えていくお客さんは全員利益しかならないのですごくやりがいがある。副業に関する事務作業を全部会PCでやっている。会社にいるとき自分は本当の自分じゃない気すらする

記事への反応 -
  • 各自が社内の人から依頼された仕事を受けてそれをこなしていく部署に所属してるんだけど ワイの仕事のできなさが天元突破した結果、仕事がほとんど回ってこなくなってしまう。 そし...

    • 自分は給料もらいながら副業してる。副業は禁止だけど妻を副業の代表にしている。 本業のサラリーマンはひたすらボーっとするか便所でにゃんこ大戦争をやるか一週間に数件くる作業...

      • 自民が副業推進派だけどステマノルマでもあるの? 副業なんてしなくても良い社会を作るのが政治の役目だが

      • 副業がバレたらクビになるのかな。 奥さんのことは絶対に敵に回せないね。

    • いいなー やる事無いのめっちゃ羨ましいわ 以前やる事無い時は創作小説書いてサイトにアップとかしてたわ

    • >やっぱつ令和。 これをネットの海に放流できるメンタルの強さはプライスレスだよ ほかにはJTくらいしか居ないだろこんなん 思いついてもヤらんわ

    • 増田してるだけなのに金もらえるんだ これが格差か

    • きついなー.....

    • 業務命令に従えばいい

    • 日本企業の生産性の低さの原因がお前 欧米なら即首切られて終わりなんだけどな

    • つまり、仕事できないアピールをすると、仕事せずにみんなと同じ給料貰えるってこと?無職なんだけど会社ってそんなに緩いんだ!

      • 日本は解雇規制のせいで一度大企業に正社員で滑り込めれば仕事しなくても高給がもらえちまうんだ、だいたいコネ入社だけどな しわ寄せは下請けの中小企業庁やフリーランスが血反吐...

    • もっと自分に自信を持て 無能のレベルが組織に害を成す程だったらお前はとっくの昔に昇進してる

    • 「やっぱつ令和」に才能を感じた。 がんばれ。

    • 日系企業の唯一のメリットって仕事なくても雇い続けるところだよな 窓際サイコーとか言ってるやついるし

    • 風俗みたいにフリーで指名入れたら増田が出てくるのか

    • どれだけ文明が発達しても人類の労働時間が伸びていくことに絶望してたけど 仕事が尽きることはあるんだな ちょっと希望が持てたよ

    • 言えたじゃねえか

    • 無職からすると仕事もせずに増田でサボれて、そして給料は他の社員と同じだけもらえるって最高すぎると思うんだが… お前は人生の勝ち組だよ

    • ワイの場合は仕事すぐ終わらして検収待ちの時間多くて暇やで

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん