2024-03-10

生活レベルをあげるのが難しい

食洗機は5~6年で壊れる

自動調理鍋は部品を洗うのが面倒

ロボット掃除機バッテリーが3~4年でダメになる

スチームクリーナーカルキがつまる(精製水で回避可?)

 

何を買えばいいの?

あと他の製品でもこういう罠があったら教えてほしい。

 

ちなみに筆者の現在生活レベル

パソコン:15万円(満足している)

デスク:0.5万円(満足している)

モニター:5万円(満足している)

モニター台:1万円(今年度導入してかなり満足度が高い、デスクの面積を最低限に押さえたままモニターまでの奥行きを確保できた)

テレビ:なし(満足している)

無線LANAP:0.5万円(満足している)

・折りたたみベッド:1万円(満足している)

・布団:1万円(満足している)

電気毛布:0.5万円(今年度導入してかなり満足度が高い、夜にエアコンを消せて1シーズンで数千円の節電になった)

・紙パック掃除機:2.5万円(満足しているがもっと楽な家電があれば教えて欲しい、ダストカップ方式ホコリが舞って後悔したので不可)

冷蔵庫:5万円(満足している、改良の余地は無さそう、冷凍庫の容積が大きいものに買い替えるくらいか?)

炊飯器:2万円(満足している)

電子レンジ:2万円(フラットテーブルで満足している、オーブンは汚れがこびりついて洗い辛いので不可)

・縦型洗濯機:4万円(ドラム式は試したことがないが、ヨーロッパなど節水したい地域向けで汚れ落ちが悪いらしいので変える気はない)

自動車:なし(満足している、運送業界と救急車感謝している)

自転車:5万円(満足している)

ヘルメット:0.5万円(満足している)

  • 何が聞きたいわけ? 生活レベルをあげたいのか、壊れない食洗機とかが欲しいのか、よくわからない。 とりあえず、壊れない食洗機はないので壊れるのが嫌なら家政婦雇うのがいいよ、...

    • 壊れにくい食洗機が欲しいです。

      • それならdw-ud44uってやつがおすすめ。 10年ぐらい使ってるけどなかなか壊れない

        • 業務用ですか? すごく大きくて値段もお高いですね。 でも実際に使われている方の貴重なアドバイスありがとうございます。

  • 自動掃除機のバッテリーは買い換えればいいだけでは…

    • たしかに……。でも結構なお値段なんですね。 10年使える掃除機と比べると抵抗があります。

  • メンテナンスしない系の人

    • そのとおりで家電自体を掃除したり修理したり時間をかけたくないんです。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん