2024-03-08

直感だが、イーロンマスク学校会社いじめられそう

嫌がられるやつの典型だ。

コミュニケーションに難ありという感じ。

うまく言えないのだけど会話のキャッチボールでの非言語的なところが独特。

無意識イラつかせるし、相手イラつきを意に介さない。

彼に心がないわけじゃなく、むしろエモーショナルなんだけど、なんか話を聞いてないふうに、理解してないふうに見える。

そのくせ行動が早いのも嫌われる。

本人的には、理解してないと言われるのも心外だし、行動して嫌がられるのももっと心外なのだろうけども。

例えると、

あいつ、ちゃんと話を理解してるのかな?」

って感じのヤツ、動物本能として自分より格下と感じてしまうやつが、実は優秀で

「俺が全部段取っといた」

的な事後報告をしてくる感じ。

「あれが必要、誰かやれ」

みたいにいつの間にか指揮命令してる感じ。

人間だって動物なので、群れのボスや群れの下っ端を本能で嗅ぎ分ける。

リーダーは、役職リーダーになるわけじゃなく、リーダー的な雰囲気リーダーたらしめる。

イーロンマスクは、雰囲気底辺なのに、能力は誰よりも上、そして身勝手(にみえる)。

たぶん、学校会社では嫌われる。

俺の勘だけど、イーロンマスク的な人間を、社会はたくさん殺してる。

優秀だけど態度がムカつくという理由で干してる。協調性がないとレッテルを貼って、大きな仕事を任せない。

  • 多少優秀な程度だと干されそう。 ものすごく優秀だと雰囲気がどうあれ突き抜けてきそう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん