2024-02-23

助けてくれ! プロテインで屁が止まらねえ!!! 体重も減らねえ!

フィットボクシングする前に自重筋トレしてるんだけど、日によってプロテインを飲んだら猛烈に屁が出て止まらねえ。たぶん夜に三十発くらい放ってるんじゃないか? おかげで部屋が屁のにおいだ。飲んでいるプロテインザバスアドバンスホエイプロテイン摂取したタンパク質は20gくらい、そんなに猛烈に屁が出る理由になるとも思えない。

量か、量が多すぎるのか? 腸内細菌か?

とにかく屁が止まらねえ!!!

しかプロテインカロリーのせいか体重も減らなくて体脂肪率が増えた!!!

何でじゃ!!!

求む! アドバイス

フィットボクシングを始める前は家で筋トレしてからジョギングをしてて、そのときは立ち寄ったコンビニザバスミルクプロテインを飲んでたんだけど、そのとき全然屁が出ない。せいぜい15gだからだったからかもしれない。

片道5キロ半走って一息入れて、また片道5キロ半走る。最高に気持ちよかったんだけど真夏にやると命の危険があるし、冬は太陽の出ている時間じゃないと走れないので、時間自由に決められるフィットボクシングに変えたのだ。

更にその前は近所のジムだったんだけど、そのときも大体タンパク質15g、そこまで猛烈な屁は出なかった。ジムをやめたのは機械を独占する人がいたのと、家から歩いていくのが面倒だったからだ。ジョギングなら着替えてすぐに家を出ればいい。待ち時間0だ。待ちを0にすることで運動習慣を身につけたかたからだ。

そのときは屁がそこまで出なかった。

結局プロテインの量が多すぎなのか、筋トレの量が自重系だと少ないのか、フィットボクシングだと運動量として足りないのか、なんもわからんフィットボクシング、週1のジョギングよりも頻度が多いのよ。

そんなこんなでプロテイン半分にしてみるわ。

  • そんな短い時間で体重像元気にしても意味ないし体脂肪率測定は精度極めて怪しいから誤差だしプロテインが合わないなら少し高いけどアイソレートを買うかワカモトを別に買って飲め

    • ありがとう、アイソレートって商品は初めて聞いたよ。 強力わかもとってプロテイン飲むときの整腸剤問いとしても使えるのね、ブレードランナーのイメージしかなかったわ。

  • ザバスのアドバンストホエイプロテインはWPC(ホエイプロテインコンセントレート)だから、WPI(ホエイプロテインアイソレート)に変更してみたら? 乳糖不耐症の人はだいたいWPCだと...

    • 毎回、鶏肉とかで20gタンパク質取るの大変だよ

      • 鶏胸肉(皮無し)やササミなら80〜90gでたんぱく質20gを摂取できるから、茹でたものを小分けして冷凍しておけば、レンチンですぐ食えるぜ

    • へ~WPC(ホエイプロテインコンセントレート)とWPI(ホエイプロテインアイソレート)って同じホエイでも違うんだね。教えてくれてありがとう。 ミルクにするってのも盲点だった。同...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん