2024-01-31

上司との反りが合わない

かにつけて否定ばかりしてくる

私自身が力量不足であったり思慮に欠けていたりするのは認める

上司のほうが仕事ができるのも認める

だが何かにつけて否定から話を始める

   

例えば偏差値の話になったとき上司は平均点=偏差値と思っていたらしくどうも話がかみ合わない

偏差値はこれこれこうじゃないんですか?と聞くとそんなことはない!!偏差値というものは平均点のことだ!!と突っぱねる

後日また偏差値の話になったときには必死にググったのか知らんが認識は正しくなっていた

当然知っていましたよ、みたいな態度が腹立つ、この前話かみ合わなかったし私が説明した時も聞く素振りすら見せんかったやんけ

   

また、私が他社から資料を取り寄せ、自社流に改変しようとした時のことだが、取り寄せた資料を見た途端「この資料を作ったのは誰だァ!!」と海原雄山並みのキレっぷりであった

これは他社から取り寄せた資料で今から改変するところです、と報告すると、ふーん、とどこかへ行ってしまった

いや、何も知らねーのに口を出すなよハゲ

   

仕事の話をしているときもそうだ

肉じゃがを作るのには玉ねぎジャガイモこんにゃく豚肉人参必要ですよね?と聞くと、

一般的にはそうだけど牛肉を使う地方もあるらしいよ、と返答が返ってくる

へぇー、そんな地方もあるんだ、みたいな返事をすると、ソースは無いけどね、みたいな保険を打ってくる

保険打つくらいなら言うなよ

   

かに自分のことを棚に上げ人を馬鹿にしたり、業務中に全く関係ないことをしてしわ寄せが私のほうに来たりと、一挙手一投足が気になってしま

このおっさんもも10年しないうちに定年し、社内政治も下手くそな訳で窓際に追い込まれるであろう

そうなれば私の時代だ、と思い我慢しているがもう我慢限界も近い

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん