2024-01-20

昔って他人名義の口座勝手につくれたの?

闇のパープルアイ」という漫画を読んだ

主人公の倫子(トモコじゃなくてリンコ)は普通JKだったが、実は豹に変身できる体質だった!

男たちに乱暴されそうになった時にその血が覚醒して倫子は彼らを食い殺し、以後危機が迫ると身を守るため変身してしまうように

実は男たちはマッド学者が仕向けたもので、学者は変身人間についてから研究し、倫子はその血統だと見抜き研究対象として付け狙う

他に黒豹に変身できる男も現れる

変身人間一族存在し、もう血は薄れたまにしかまれなくなったが、彼はどうせそう生まれたのならば血を残すべきだと同種の女を探し求めていた

倫子は黒豹を優しい兄ちゃんみたいに思って気を許していたが、眠剤仕込まれレイプされてしまい、妊娠

変身のことも知った上で愛してくれる理解ある彼くんがいたし、処女だったので、倫子大ショック

黒豹を憎んだりもしたけど、倫子が危険な時に黒豹は敵もろともダイナマイト自爆死して体を張って倫子を守ってくれた

理解ある彼が黒豹の遺品を検めると、倫子名義で作られた銀行口座があり、多額の金が残されていた

彼は黒豹を毛嫌いしていたが、「確かに愛してはいたんだな」と口座を見ながら泣く

孕ませ死に逃げしたとはいえ養育費に十分な金残してたのはいいことだと思うけど、なんで口座つくれてるんだよってすごく不思議です

犯罪目的不正作成が横行して今は厳しくなったとかで、昔はゆるかったのか?

  • 昭和なんてゆるゆるに決まってるわよ

    • なぜ昭和のせいにするのかよくわからない

      • 昭和のせいじゃなく、昭和特有の空気ってことだろ

        • なぜそれがおなじことじゃないのかよくわからない

          • 昭和時代が悪いって言ってるんじゃないんだよ 昭和時代はそういうゆるいルールだった 悪意が入りやすいルールだったけど、うまくまわってただろ? みんなの心と懐に余裕があったか...

  • なにをいってるのかよくわからない

  • ゆるかった 身分証確認すらないので、悪用しようと思えば架空名義でも作れる勢いだった 自分も、本名、母方の旧姓、名前の文字違いで祖父に口座作られてて各300万とか入っててひっく...

    • 大富豪かよ 自分嫉妬いいすか?

      • 🃏「あーはいはい、アレってやる前にローカルルールの確認と擦り合わせするのがメンドいんだよねー」

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん