2024-01-20

障害児って驚くほど簡単に産まれ

1年前子供が生まれた。障害児だった。

両親ともに親族障がい者はいない。

妊娠中も医師から特に問題を指摘されることもなく「順調です。」と言われ続けた。

でも産まれてみたら障害児だった。

出産してみたらエコーで見ていたより体重が小さく、身体的な異常もいくつか見つかり、母親退院した後も子供だけしばらく入院していた。

退院して家庭で面倒を見るようになったけど、何か月たっても目が合わないし笑わない。

お腹が空いたら泣いて、それ以外がうごうご動きながら何もない宙を見ている。

人間らしさ、知性を感じられない。

知的障害が確定したのはこの数年後だけど、重度知的障害赤ちゃんってこんな感じなんだなと思う。

普通かわいい赤ちゃん全然うから愛着も湧かない。ただ、泣いたらミルクを飲ませるだけ。

将来体格だけ大きくなって、奇声を発する存在になるかと思うと恐ろしい。

障害児が産まれたことで夫婦関係悪化し、結果として離婚した。

子どもが生まれるまでは仲良かったのに。

こんな人生になると思わなかった。

自分には無関係だと思っていた。

障害児って驚くほど簡単に産まれる。

  • 母体保護法が使えたときに障害が見つからなかったんですか

  • 生まれてごめんな

  • 何歳で産んだんだ? 何歳の男に中出しされたんだって聞いてんの!ってワケ🤭

  • 結局その子は今何歳なんだよ

  • 「1年前に子供が産まれ」、「知的障害が確定したのはこの数年後」。 時空か性格のどちらかが歪んでる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん