2024-01-11

盗撮できる更衣室を放置しないで

小学生、学校配布タブレットで着替え盗撮 画像共有も 東京・武蔵野 [東京都]:朝日新聞デジタル

腹立たしいなあこれ。

タブレットを置いておけるような環境で着替えさせてたってことでしょ。

学校教師意識が低すぎ。

更衣室には物を置かない・隠せる場所を作らないのが鉄則だよ。

教室で男女入れ替え方式だとしたら荷物を持って退室させる(カバンに隠す手口があるから)。もし残されていたら勝手に動かしていいというルールにする。

壁に仕込むようなガチ盗撮魔はともかくこれで安易盗撮はできなくなる。

女子の着替えを見たい欲求があって、できる道具があって、できる場所があればこういうことは起きてしまう。

必要なのはモラル教育よりも環境改善

これが悪いことだなんて小学生だって知ってるんだから

タブレットからカメラをなくすのはムリだろうけど更衣室の改善だったらすぐにできる。

学校に限らず職場でも施設管理者は気をつけてほしい。

今回は小学生なので完全に管理する側の大人責任

下手したら学校での盗撮が「成功体験」になってしまいかねない。

女子児童を傷つけ男子児童犯罪行為をさせてしまたことを反省してほしい。

  • 小学校でそこまで教師に求めるのは酷 そもそもタブレットは授業で使う時以外は教師が回収すりゃいいだけだと思うが (スマホなんかも学校に持ち込むとしても教師が回収するかランド...

    • デカくて重い教育用端末×35枚休み時間の度に回収させられたら教師がしぬわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん