2023-12-29

パワハラセクハラ言動を告げ口するか迷っている

2部署合同の忘年会のある日のこと、一人しかいない後輩女子社員部長に絡まれてて泣かされていた。

その部長はもともと酒が入ると絡んで難癖をつけるタイプなのだが、いままで女性が少なかったのもあり女性に絡むのは初めて見た。

その女子社員最近仕事調子が良いようで、それで部長があえて絡みに行き、女子社員は予想外のことに泣いてしまったようだ。


俺は遠目に見ていて止めに入るのも不自然位置だったので(そもそもその女子社員は別部署の既婚者だ)、何も出来なかった。

もう一つの(俺がいる方の)部署部長も横で見ていたのだがなあなあで済ませそうな雰囲気

でもおそらく2部署合同の飲み会はこれが原因でしばらく開催されないと思うし、俺も行きたくない


さてここで俺は部長の上(社長役員しかいない)に通報するかどうか。

訴えるというよりはその部長の絡み酒を諌めるうまい表現が欲しい。俺も絡まれたことがあるが男でも嫌なのだ


ちなみに俺はもう昇進とかはどうでもいいとは思っているものの今更この歳でクビにはなりたくねーなとも思っている。

俺がこれを通報したほうがいいだろうかと悩んでいるのは、以前いた会社パワハラするやつを放置していたら、

どんどんエスカレートして被害者が辞めていき最後には事業が潰れてしまたから。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん