2023-12-22

連合女性会長はなぜ左派男性から嫌われているか

連合初の女性会長である芳野友子氏は最低賃金の大幅な上昇を勝ち取るなどここ数代の会長の中でも

かなりの成果を上げているのだが、ネットの声を見ると左派男性からはあまり好かれていないようである

共産党への敵視がひどいという声があるが、反共産は連合セントラルドグマそもそも共産労組を潰すために合併した)

であり彼女に限った話ではない。あれこれ考えてみたが、結局彼女が嫌われる理由は「女性から」ではないだろうか。


日本左派は実は男尊女卑がひどく、これまでも多くの性加害を起こしている。そこまで行かなくても女は自分たちに従えと

いうホモソーシャル志向が強く、女性がそれに辟易したり幻滅してる姿が結構見られる。彼らが芳野氏を嫌うのは、

彼女がおじさんたちの言いなりにならず、自分意思で正しいと思った行動をする自立した女性でそれが不快からではないだろうか。

もちろん右派も褒められたものではないが、彼らは能力のある女性は登用する懐の深さも持っている。

最近はその辺が見抜かれてきて、従来なら左派から出ていたであろう英利アルフィヤさんや今井るるさんなど

若く優秀な女性自民などの保守系から出るようになってきている。


日本左派男性はそろそろ自身ミソジニー真剣に向き合うべきだろう。さもなくばいずれ女性から完全に見放され、

自分あいつらよりマシ」と蔑んできた俺たち弱者男性同類の扱いになると思うよ。それは嫌でしょ?

  • ロリコン叩きおじが実はロリコンだったり オタク大嫌いまんさんが実はBLオタだったりするように パヨおじは自らのミソジニーをパヨ活動で帳消しにしようとしてるんだろうな 後ろ暗...

  • 共産党批判してる人間が左派から嫌われるのは当たり前だろ

  • 普段フェミを隙あらば棍棒に使ってるだけに 自分の意のままにならず、あまつさえ敵の側に立つ女というのは一種の裏切り者で だから普通におっさんが会長やるのよりも余計に腹が立っ...

  • 70年代の学生運動の時から、そうだったらしいね。 警官隊と闘うのは男子学生だけで、女子学生は後方で食料・医療担当だったとか。

  • でも、非正規を同じ労組にしようとはしてませんよね。

    • 左派系の労組と間違えていない?

      • 御用労組だろうが左派労組だろうが、非正規を別企業だからという理由で別枠にしてるだろ。

  • 「あれこれ考えてみたが」(嘘)

  • 自分を有能と思い込んだ無能 国民民主と一緒や

  • むしろ、なぜ右派男性から好かれているかだよね

  • 右派の男達は能力のある女性は登用する懐の深さも持っている 三原順子、今井絵理子、高市早苗、杉田水脈、三浦瑠麗、

    • 能力のある女性 三原順子、今井絵理子、高市早苗、杉田水脈、三浦瑠麗、 ワロタ

      • 全部ハマーン・カーンの声の人が吹き替え出来そうな人ばかりかも

  • これ意味わかる人いる? https://b.hatena.ne.jp/entry/4746805976749174287/comment/red_kawa5373   共産党支持者は「共産党は労働者の味方」と思ってるが、当の労働者の多くはそう思っていない。なのに...

  • こういうのをミサンドリーっていうんでしょ

  • いや普通に自民党に近づいてるから以外にないでしょ で、この影響は2点あって、 まずは労働者保護なんやどうでもいいから反自民だ!って人に受けが悪いのと 労働者保護の観点を重視...

    • それにしたって普通におっさんがトップやってるのに比べて余計に憎まれている感というのはある 「女のくせに左派の敵に回るのか」みたいな

  • 日本共産党は部落民への差別を正当化したりしてるし、極左と極右の志向は権威主義という点で似ててもおかしくないよね

  • 連合叩きした所で地方選挙で一人負けし続ける共産党には笑っちゃうよね れいわとも喧嘩し始めて共食い状態になり始めてるし、野党共闘で存在感高めるはずが自分の足元が崩壊する速...

  • そういや小池晃くんもパワハラ騒動で党内序列下がっちゃったね

  • 左派野党の支持者はこの人のことも根拠なく壺呼ばわりしてたからなあ 党派性で脳みそが壊れている知識人ってオウムに入った高学歴みたいなもんだろ

  • わざと悪人顔に加工してルッキズム全開の言葉を投げつけるセクハラパワハラ親父が多すぎてドン引きだよね

  • せっかくなんでここにぶら下がるけど、芳野友子氏に批判的な人は、「日本人の大半は基本的に共産党を信用してないし、重要な政策決定に関わらせるなど言語道断だと思っている」と...

    • 共産党支持者が多すぎるはてなでそれを言ってもな。 はてな、自分を高等遊民だと思ってる貧困層ばっかだし。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん