2023-12-20

anond:20231220161424

13歳〜18歳の努力と結果で決まる人生いくらでもあるよ。

しろまともに生きようと思ったら決まるものしかない。

決まるというより前提のスタート地点に立てるかって話だけど

官僚

弁護士を除く法律家検察判事、旧帝の法学者

大学機構大手企業メガファーマの研究者

医師

財閥総合商社メガバンクの職員

などなど。

俺は18歳の時に失敗して、ありがたいことに2回ボーナスもらったけど失敗した。

まり工場ラインから弾かれた製品みたいなもんだからどうしようもない。

芸人は「たまたま有名になって社会に貢献はしてないけど金だけ稼げました〜テヘッ」の最たるもんだから別だよ。芸人YouTuberインフルエンサー中小企業社員飲食店店員とかもみんな「私は規格外製品だけど外に出てきちゃいました」って公言してるようなもんだから

まあ別に悪いとは言わないけど好ましくはないよね。

記事への反応 -
  • 10代後半かそこらで決まる人生や職業って全然思いつかない 芸人なんかアラフォーで若手だぞ

    • 13歳〜18歳の努力と結果で決まる人生、いくらでもあるよ。 むしろまともに生きようと思ったら決まるものしかない。 決まるというより前提のスタート地点に立てるかって話だけど ・官...

      • あと、女は下方婚しないからなあ。

      • お前はその「まともな」親から生まれたんか? そうじゃないならそもそも高望みし過ぎやろ

        • 父親は俺と同じ中高から国立薬学部を卒業し博士を取得してからメガファーマの研究職 母親はいとうあさこと同じ中高から父親と同じ薬学部行って薬剤師

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん