2023-12-19

大学歯科検診で爆笑されたのまだ引きずってる

大学1年生のときに1日がかりの健康診断があって、その中で歯科検診もあった

そのとき自分めちゃくちゃ歯並びが悪かったんだよね、

受け口+叢生で口開けると絶対!?って驚かれるレベルの(母親も歯並び良くないから多分遺伝

矯正するとしても大がかりな施術から費用高くて、コンプレックスではあったんだけど学生の間は無理だなって諦めてた

で、他の科目は大人先生検査してくれたんだけど、歯科検診だけは何故かそこの大学歯学部生がやってたんだよね

見た目が自分と変わらなくて髪の毛も皆茶髪で、どう見ても学生って感じの人たち。

なんとなく嫌だなって思いながら口開けたら、一瞬え?って顔されたあとにめちゃくちゃ笑われて

〇番、〇番…ってやりながら、後ろにいた同級生っぽい人ら手招きして、「お前らこれ見てみww」みたいなこと言ってて、皆がこっちに来て

「うわww」「すげえwヤバww」みたいな

珍しい症例から見に来たのかもしれない でも多分馬鹿にしてたんだろうなと思う

もう自分顔真っ赤になっちゃって、めちゃくちゃ恥ずかしくて

なんでこんな分かりやす悪口言うの???って悲しい気持ちでいっぱいになった

部屋出るときにも「え、矯正とか考えてますwwwやった方がいいと思いますよ!www」みたいなこと言われてさ

家帰ったら親と喧嘩になった、なんで矯正させてくれなかったの?って

それからサークルとかで歯学部の知り合いも何人かできたけど、仲良くなろうとは思えなかった

だって顔見て喋れないから どうせ私の歯並び馬鹿にするんだろうなって思って

つい最近矯正が終わって、今日からリテーナー

歯並びは大分れいになってすごく嬉しいけど、夜にフロスする度、あのときのことを思い出す 何年たっても忘れられない

国立大学でみんな優しい人ばかりだった イヤな奴だなって思ったの4年間であいつらしか記憶にない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん