【お問い合わせ内容】
お歳暮を例年通り申し込もうとしたが、クレジットカード会社から取引を停止された
カード会社に確認したところ、同一金額で複数回注文したため不正利用検知で取引停止したと言われた
お歳暮の送り先を1件づつ分けて送ると、1件づつ決済する形になるので、
数千円複数回連続決済ということになり、不正利用検知に引っ掛かるということらしい
取引先へ送るお歳暮の目的からしてまとめて手続きしたいのに、それが出来ない
今回はクレジットカード会社に時限措置で不正利用検知を外してもらったが、
セキュリティ面から見て、検知の解除をしなければならないのも厳しく、
また、カード会社に連絡する手間の面から見ても著しく不便になった
お歳暮の通販ページは、以前はコンビニ支払いなど支払い手段が選択できたが、現在はクレジットカードでしか決済できなくなった
クレジットカード決済の仕組みが改善されないなら、せめて他の支払手段を復活させてほしい
グループ分けができず、ソート機能もなく、一括指定も出来ないため、
1件づつ送り先を探すことになり、毎回1時間も2時間もかけて数十件の送り先を手配しているが、
・
・
・
という感じで送った
手元控えとしてコピペしたのを眺めてみて増田への書き込みと同じ文体なので自分で笑ってしまった
愚痴りたいのでこっちにも一部改変して貼っておく
便利なサービスあったら教えてください