2023-11-21

[] そのはっぴゃくごじゅうさん

ルイーッス

 

本日世界テレビデー、世界ハローデー、日本においては歌舞伎座開業記念日インターネット記念日街コンの日、イーブイの日、カキフライの日となっております

情報を全て信じるというのは後々損しがちなことですが、情報を取得してそれを信じるかを見定めるのは大事なことです。

というか事実確認ですね、ニュースサイトに書いてあるから信じる、新聞に書いてあるから信じる、じゃなくてちゃん情報元を確認したり、検証してから信じるってのが本当は大事です。

ぶっちゃけ自分で確かめ確証を得たものでも、次の日には天候不順などで出来ることが変わってしまうなんてのはよくある話ですから

状況が変わる要素を減らしていくか、前提として“たまたま上手く行った結果だ”と認識するか、で良いのかなぁと思います

確度100%のことはよっぽどのことでない限りはないし、それを連発する人は遠巻きに見ている方がいいです。

まりインターネット特に情報錯綜するのでいい感じの距離感を保とうねという話です。

尚且つ、現実世界でも信じるという行為をする時は自分責任を取れる範囲だと認識してから信じてみましょう。きっとそれ以上の大怪我しまから

ですから、全ツッパで信じるのではなく、やんわりと「あーこの人の言うのなら覚えといていいかもね」ぐらいで考えておくと途端に気が楽になると思います

0か100かではなく、その間の数値をしっかり増やしていって、良くないことがあればちゃんと減らしていきましょう。

 

ということで本日は【数値の把握よいか】でいきたいと思います

数値の把握よいか!数値の把握ヨシ!

 

それでは今日も一日、ご安全に!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん